セブ島 おもしろ写真

いろんなトイレットペーパーが売られてるのですが・・・右端の“Kami”って名前がおもしろい。そうです、まさに「かみ」


空のドラム缶も600円で売ってます。


なんでこんなものが? みたいなものが売られてます。これがセブ島土産??


懐かしい感じですね。上につり下げてある子供用の浮き輪(ベストタイプ)はかわいいし役立ちそう。


地元で一番人気のファストフード店


こういうのとか、スパゲティとかいろいろあります。


デザートが“いかにも”でしょ。


この求人ポスターが実はおもしろくて・・


“ Single or Married ”って、そんなことが求人に関係あるんだ!?“Male or Female”も、「男でも女でもない」(←フィリピンでは比較的多い)人はダメってことかしらと思えたり・・

「応募資格」に、「○○ができる人」=実績とか能力じゃなくて、「○○をやる気のある人」=“ willing to do ”ばかり書いてあるのがフィリピンらしくて、いいね!


街のパン屋。素朴ですが、案外美味しい。一個20円から50円くらい。


空港のレストランが蝋製(?)のメニュー見本を作ってるのには驚いた。


同じく空港のカフェ。ドアも開けっ放しなんだけど、空港を禁煙にしてるので、かなり流行ってました。


道ばたで買ったミカンは一個8円。まあまあの味。まんごーまんじゅうは、たぶん中国系の人が作り出したものだと思う。(月餅のマンゴーバージョン的なるもの)


死体じゃないよ。シュノーケルしながら自分で撮影。巧くとれるもんですね。


おほほほほー