ゴミ箱

ちきりんが使ってる家具小物シリーズです。今日はゴミ箱。
最近はゴミ箱もすごくおしゃれで、分別の工夫もされたいろんな商品があります。


数えてみたら、ちきりんの家には4つのゴミ箱がありました。リビングにひとつ、キッチンにひとつ、クロゼットルームにひとつ、パソコン机のそばにひとつ、です。

リビングにおいているメインのゴミ箱が下記。おしゃれなオフィスでもよく使われています。木目調でおちついていて、形もシンプル。すっきりしていて見た目がよいです。



上部の色の違う部分をはずし、中にビニール袋をひっかけられるので、ビニール袋が外に見えないのがよいです。フタもないので、紙ゴミなど臭わないゴミの多いオフィスや(そういう)家にはベスト。

ちきりん家では、生ゴミはスーパーの袋に入れてふたを閉じてからこれに放り込んでます。大容量なのも気に入っているし、中に複数のビニール袋をかけて分別も可能。薄い長方形なので通路や壁際においても邪魔になりません。

キャスター付や、色も白と黒もあります。サイズもいろいろ。唯一の難点は値段。ちきりんが使ってるこのサイズで7000円弱。小さいのでも3000円と安くはないこと。まあ、壊れるものでなし、長く使えるとは思います。


★★★


せっかくだから他のゴミ箱も見て見ましょう。アマゾンでゴミ箱検索するとたくさんでてきます!


これもすっきりしてる。黒など他の色もあります。フタ付がいいけど、フタを手で開けるのはイヤという人向きですね。ただ、中袋をひっかけるのが少し手間みたい(アマゾンのレビューをご覧ください)です。


これは段ボールでできてて組み立て式。シンプルだしおもしろいアイデアですね。


いろいろ分別しようと思うと、こういうのが必要になりますよね。キャスター付は、キッチンなどで棚の下から引き出すには便利。掃除もしやすいし。


縦型だと場所をとらない。このスタイルのはゴミ箱の丸洗いが簡単なのでいいかも。それにしても最近のゴミ箱は色合いが素敵。


めちゃめちゃ細かく分別したい方向け。てか、上の方はゴミ箱として使うのは無理そう。


こういうのもありますよね。使ったことないけど、ゴミ箱が汚れなくてもいいかも。安定感とかどうなのかなーとは思います。スーパーの袋を使って、こまめに捨てる人向きかな。



机周りだとこういうのはどうでしょう。白以外にピンク、紫などカラフルな色が揃っています。ゴミ箱というよりパソコン関連機器とか、リビング周りの小物、雑誌なんかを入れるのに各色揃えるとかわいいかも。使わないときは重ねられるのもいいね!



こちらはカントリー諷インテリアのおうちむきですね。ピンクや薄いグリーンなどパステル調のカラーが選択できます。


ゴミ箱をかわいいのにするとお部屋が一気にナイスに見えるのでお勧めです。


おほほほほー