人生いろいろ

ブログ経由で知り合った人や、最後に勤めていた外資系企業の若い人と飲みにいくと、多くの人がiPhone, iPadなどをもっている。普通の携帯しか使っていない自分が時代に後れているような気にもなる。


今日は、一番最初に勤めた会社の友人らと久しぶりに会った。働いている人もいるし、主婦の人もいる。

話していると、


「パソコンを開くのは週に2日くらい」
「ネットバンクは怖い」
「ネットにクレジットカード番号を入れるのはちょっと気になる」
とのこと。


「えっ? じゃあ、アマゾン使わないの?」と聞いたら、声を揃えて「使わない」、「本は本屋で買うものでしょ」・・と。


「お米は?お米もスーパーで買って持ち帰るの?」と聞くと
「お米屋さんに電話すると届けてくれる。」とのこと。



自分の近況として「ブログを書いていて、わりと人気があるんだよ」って説明したけど・・・ブログが何か、伝わってない可能性もあり。



人生いろいろ。




ランチのお品書き