デュベカバー新調。紫が好き

使っていたデュベカバーが12年モノとなり(使用は冬だけですが)、色褪せた上、穴まであいていたので買い換えたくて探していました。以前に買ったようにデパートに行ってみると、エトロとかカルバンクラインなどのブランドは、なんと4万円!! 

あー昔はこういうの買っていたのね、わたくし様。


でも今や無職。いくら10年以上使うとはいえ布団カバーに4万円はないでしょ、ということであちこち探していました。最初はニトリをチェック。3千円以下なんだけどあまりにチープな花柄等しか無くて即却下。スーパーも同じ。

通販やネットでもいろいろ売っているけれど、ファブリックは布の質感がすべて。できれば触って確認してから買いたい。

銀座にできた大塚家具の新店舗に行ってみたら、お粗末な品揃え。(そもそも大きなサイズが全然ない・・)

無印に行ってみたら、5千円ほどでそこそこシンプルな柄&色だったので、悪くはない感じ。サイズバリエーションも豊富。コストパフォーマンスはここが一番いいかも。ただ「いかにも無印」って感じのデザインばかりで、ちょっと・・・。

最後に行ったのが Franc Franc で、ここで下記を見つけてお買い上げ。デュベカバー(下記の紫の)だけだと8千円弱。


上から
・紫=今回買ったデュベカバー(→この商品ですね!
・茶の幾何学模様=マットカバー
(見えていませんがシーツは別のものが間にあります)
・黒のサテンのベッドスカート です。



いい感じにコーディネートできて嬉しい!
ベッドメークが楽しくなりました。


10年は使いますよ、もちろん。

おほほほほほー