オイシックスで野菜買ってみた

ネットスーパー(昔は野菜だけだったけど、今は肉とかも売ってるらしい)のオイシックス(OISIX)でお試しセットというのを注文してみた。

下記の映像に惹かれたので(音声がでます)。
 →Oisixお試しセット (9月2日の朝までなら980円だって!)


ネットで注文して4日後の日曜日の午後に受け取り指定。こんな感じで届きます。時間が細かく指定できるのがいいですね。野菜は宅配ボックスにいれてもらえないし。


おもったよりコンパクトな箱です。


しかも初めての方限定ですが、このお試しセット、9月2日まで980円らしいですよ!(ちきりんが買ったのはひとつ前のキャンペーンなので内容が少し違います)



中に入ってるものは・・

まずはこれが噂の白ナスですね。結構でかいなー


やっぱ卵はぶっかけに!


小松菜はゆでるか・・・お弁当にも入れよう


他にも入ってますが、とりあえず何種類か食べてみよう・・




・・・料理中・・・





本日のランチ。「卵のぶっかけと野菜定食」のできあがり!



最初にナスの炒め田楽、めちゃうま。これはいーなー。
オリーブオイルたっぷりで炒めた後、田楽味噌ソース的なものをかけました。でかいから一個で5枚くらいできます。ものすごく油に合うので、炒めるか素揚げがいいと思います。


小松菜は生のまま葉っぱをかじってみたら既に美味しかったので、ゆでて塩振って食べました。スーパーで売ってるのよりかなり柔らかくて食べやすい。苦みがないですね。


こちらは「大根下ろしとミョウガのポン酢和え」、これに関しては、材料は他のネットスーパーで買ってるのでオイシックスは関係ないです。ちきりんの夏のお気に入りの一品。つけうどんにのせても美味しい。



そして・・・卵のぶっかけも、かなり美味しかったです。明らかにいつもの卵とは違う味でした。通常価格だと4個で230円らしいので安くはありませんが、ぶっかけなど卵そのものを食べる料理だったら一個60円は高くないかもね。


というか、上記の「卵のぶっかけと野菜定食」、全体として“めちゃうま”でした。野菜ってめちゃくちゃ美味しくなってるんだなーと思った。


かぼちゃとかキュウリなど、他の材料も順次食べてみますー


そんじゃーね。