美味しそうだー

撮ってあったのに載せる機会がなくボツになっていた料理の写真を一挙アップしてみる。


韓流刺身とナムル丼
このナムルは買ってきたもの。自分で作るよりなぜかやっぱり美味しいのよねー。メインはお肉(焼き肉)の場合もありますが、刺身にするとお肉よりカロリーが低くおなかにもたれない。



チキンのナンプラーソテー
ベトナム風味。ご飯がすすむすすむ。ソテーと書いてますが漬け込んでおいてオーブンで焼いてます。



蒸しチキンと蒸し野菜
ソースを工夫していろんな味で食べる。


ちきりんの家の蒸し器。瀬戸物で出来ている。鍋はちきりんショップで紹介してるジオシリーズ。



塩豚ソテー
塩豚は奇跡だと思う。見かけは地味だがめちゃくちゃ美味しい。添えてあるのはキャベツとトマト



トマトとチーズ焼き
ワインのおつまみ。最近はダイエット中なのでほとんど作らないけど、簡単で美味しい。



水菜とプチトマトのサラダ
水菜がしゃきしゃきして、サラダ野菜としては一番好きかも。こういうシンプルで色味の綺麗なサラダはいいなー。



ニラオムレツ
たしかニラと玉葱とか入れた記憶が。



蛸ご飯
タコダイスキ!



牡蠣の含め煮
牡蠣も大好きだー



ワケギの酢味噌和え
ちきりんにとっては“オフクロの味”の一品



おまけのイチゴ
母からもらった“水の器”という作品。ブドウとかイチゴとか果物を入れるとすごく映える。



おなか空いたーーーー!