カレー三回目

二回目はカレーじゃなかっただろ?という突っ込みはおいといて、カレー食べ歩き第三弾です。
神谷町にあるニルヴァナム・ニルワナムという南インド料理屋さん。

ニルワナム 神谷町店

食べログ ニルワナム 神谷町店


今回はランチタイムのビュッフェ(1200円)を食べてみました。カレー4種類、ナン、ライス、ドーナツ?にタンドリーチキン、キャベツのサラダ、デザート一種の全体で10品ちょっとのコンパクトなビュッフェです。

でもお店はいっぱいで、少し遅めの時間に行っても結構な列。


ちきりん的には「おいしかったけどね」という感じ。そもそも「ダイエット中にビュッフェランチに行く」というのは意味不明です。「もっと食べるべきでは?」「いや、そんな食べてどうするよ?」という“ビュッフェ脳”と“ダイエット脳”が対立して・・・


お料理の味も作りも全体に素朴な感じで、ああ確かにインドでご飯食べるとこんな感じだったと思いました。ただし辛みは相当調節してあって、チリペーストは別途足せるように分けてあるなど日本人に配慮した味付けになっています。カレーは4種類くらいあるから少なくともひとつは自分の好みのものも見つかるでしょう。全体にそんなに辛くないし、そんなにスパイシーでもないです。ちきりん的にはナンが美味しかったよ。日本のナンみたいにプワプワしてなくて。

めちゃくちゃおなかすいてる人(たくさーん食べる人)にはいいランチだと思いました。隣に座っていた若者達は、ちきりんの倍くらい食べてたですよ。あと、変に作り込んでない素朴な味も好感がもてます。ただし、驚愕!とか、誰かをつれてきてあげたい!的な感動は特にありませんでした。

特に、一回目のたいめいけんのカレーが700円弱、二回目のオムライス&コロッケが1000円だったのに比べると、1200円払ってコーヒーもつかないしね−、と思いました。が、悪いのはちきりんです。繰り返しますが、ダイエット中に食べ歩くだけでもアホなのに、食べ放題ビュッフェに行くって何事よ、ってことでしょう。


というわけで、三軒目の感想でした−。

おほほほほー