イ・ウンジュさん

韓国ドラマ好きなちきりん、男性の俳優だけではなく、好きな女優さんもたくさんいます。そのひとりが、イ・ウンジュさん。残念ながら2005年に自殺で亡くなられています。なんと享年24才。

こんなにきれいで人気女優でなんで24才で自殺??と思います。18才からモデルとして活動を始めていた彼女、生きるのがつらいと思えるほどのなにかと既に遭遇してしまっていたんでしょうか。本当に残念です。


いろいろ主演作があるイ・ウンジュ氏ですが、ちきりんが圧倒的に好きなのがこの映画、スカーレット・レター。星はもちろん5つ  ★★★★★

スカーレットレター [DVD]

スカーレットレター [DVD]


ちきりんはこういう官能的・耽溺系の雰囲気がそもそも好きなのに加えて、韓国ドラマってあらすじが最初からわかってるような出来レースが多いのですが、この映画のストーリーはほんとに革新的。おーーーーー、そー来たかぁ!って感じです。

この映画、彼女の遺作です。自殺の原因がわからないこともあり、この映画の演技にのめり込みすぎて精神的に不安定になったという説もあるようで、それもありなんと思わせられる衝撃の映画です。

上記の写真で不敵な笑みをみせる男性側の主役、ハン・ソッキュ氏も(必ずしもすごいイケメンってわけではないのですが)すばらしい演技を披露している名優で、この映画でも非常によい感じに“身勝手な男性”を演じてくれています。

子供な方にはお勧めできませんが、大人の映画でインパクトのあるのを見たい方にはお勧めです。ただし、他の方のレビューでは“駄作”と言われている方もあるし、興行的にも(遺作となる前は)大成功でもなかったようです。単にちきりんが、こういう“おどろおどろしい人間のエゴの世界”が好きなだけかもしれません。


おしゃれでかっこいいけど怖いです。観る人は覚悟して観てください。彼女の歌もセツナクって素敵です。


そんじゃーね。