「太陽を飲み込め」というドラマを見終わった。全24回。
こちら→ http://www.kntv.co.jp/sol/index.php
おもしろかったけど、なんかこの↓ドラマに似てるな〜と思った。
- 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
- 発売日: 2009/08/21
- メディア: DVD
- クリック: 33回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
ふたつのドラマには共通点がいっぱいある。ってか、ほとんど同じに見える・・
・舞台がチェジュ島
・カジノビジネスに関わる人を描く
・ラスベガスでロケ
・主役の男性は最下層からのし上がる
・相手役の女性は、一途にその男性を思い、2人は相思相愛
・なんだけど、いろんな事情で最後の最後まで結ばれない。
・でも最後はハッピーエンド
・お金持ちのぼんぼんがいて、彼もその女性を好きで、いろいろ策を弄するんだけど
・結局結ばれない。
というのが共通点なんですけど。
同じじゃん?
と思って調べたら、“太陽を飲み込め”は“オールイン”の俳優、監督、脚本家が再結成して制作した、という情報が見つかった。なるほど、二匹目のどぜうみたいなドラマなんだ。韓国ドラマってこういうの多いんだよね。
なんだけど、このふたつのドラマに関してもうひとつおもしろいのが男性俳優。
「オールイン」 主役俳優=イビョンホン、振られる男性役=チソン
「太陽を飲み込め」 主役俳優=チソン、 振られる男性役=イワン
そうなんです。チソン氏という男優は、最初のドラマでは振られる男性の役を演じてたのに、今度は主役です。で、最初のドラマではひたすらにイビョンホン氏が格好良く、チソン氏は全く格好よく見えないんですが、今回はその彼がすごーくかっこよく見えます。
ほー、やっぱ役だってことね。
と思いました。チソン氏もオールインのロケの間、「いいなあ、オレもいつかはあの役、やってみたいぜ」などと考えていたのかしら、と想像したりして。何年か後にはイワン氏を主役にしてまたもや同じようなドラマが作られるかもしれない、とか。
ふーん。
でも、ちきりん的には“オールイン”の方が“太陽を飲み込め”より圧倒的によかったかな。シナリオや脇役の設定も前の方が豊かだったし、主役の演技力にも差があったように思います。
というわけで、リベンジ失敗。
なんのこっちゃ。別にリベンジじゃねーよ、とか言われそう。
そんじゃーね。